Preference

クルマ、バイク、コーディング、日々の雑感について

MacBook ラップトップ デュアルディスプレイ

こんにちは!

全てはCOVID-19のせいだ!!!笑
ってことで引きこもってコーディングしたり、アニメ見たりしています。

で!ブラウザとか資料(アニメも笑)見ながら作業してると、久々にデュアルにしたくなって、
押入れから古いディスプレイを引っ張ってきました!

f:id:moto_oga:20200504141655j:plain


前もこんな感じでやってたんですが、…

首が痛てぇ!!


これ快適に使ってる人もネット上だと見かけるんだけど、やっぱり合わないかなぁ…
使い方としては外付に資料、PC内蔵画面で作業(コードとかタイピングとか)をします。
首が上下するのがすごい負担なんですよねぇ。SSバイクに乗った時より疲労感あるかも笑

そんな理由もあって、外付モニターは嵩上げしてないです。


やっぱりキーボード買って、完全にデスクトップ化する方が使いやすい気がしてきました。
とすると、キーボードは東プレかHHKBが欲しいなぁ。
USキーボードでテンキーレス、MAC用が条件。

ソフトエンジニアの方、ご自宅の作業環境を教えてくだい!