Preference

クルマ、バイク、コーディング、日々の雑感について

VRディスプレイ

ちょっと乗り遅れてしまいましたが、
VRヘッドマウントディスプレイ気になってきいます笑

TwitterでたまたまみたVR端末が意外と手がとどく価格帯で、
試してみたい気持ちが湧いてきました。

Oculas Go
2018/5発売 ¥23800
f:id:moto_oga:20190126012334p:plain

動画も見てみたんですが、綺麗ですね。。。!
www.youtube.com

VR対応のゲームとか動画もあるんですが、
普通にyoutubeみたりブラウジングしたりっていうのが広い画面でできるようです。
PCへリモート接続もできたりするのかなぁ?

今はラップトップ使ってるので、そういったお手軽に動画視聴っていう目的でもいいかなぁと思ってます。
機能的には限定されるんですが、PCを必要としないので家のどこでお使えるし、
Oculasは専用のゲームストアを持っててそこでしか遊べないゲームもあるんだとか。

さらに調べてみると、2019 春に新型Oculas Questの発売も予定しているらしいです!

Oculas Quest:
約44,688円
6DoF(トラッキング 頭だけでなく体の動きもわかる)
解像度もOculas Go やRiftより高めになるそうです。

迷いますね!笑